一棟貸し町家 「町家レジデンスイン金沢 松の間」 2024年3月 にNEWオープン
ベンガラ格子の町家が美しい町並みを生み出す金沢三茶屋街のひとつ「ひがし茶屋街」すぐ近くに、一日一組限定の一棟貸し町家『町家レジデンスイン金沢 松の間』が2024年3月にオープンします。
金沢が誇る日本三名園「兼六園」の象徴であり、古来より縁起物として親しまれる「松」のモチーフを随所に取り入れながらリノベーションした、完全プライベートな町家宿。加賀百万石の栄華と共にあった金沢の伝統文化を感じる空間で、ゆったりと過ごすご滞在をお楽しみいただけます。
松の木が出迎える玄関を入った先に広がるのは、ゆとりに溢れたリビングダイニングとキッチン。風に揺れる松葉が趣深さを醸す大きな坪庭に季節情緒を感じながらお寛ぎいただけます。2階には、金沢の伝統色「加賀五彩」を基調とした明るく開放的な洋室と、穏やかで落ち着いた雰囲気の和室の2寝室をご用意しました。各階に洗面や収納を備え、中長期滞在や大人数でのご宿泊も快適にお過ごしいただけます。
多彩な文化が織りなす金沢の伝統に包まれた町家宿「松の間」で、ワンランク上のご滞在をお楽しみください。
金沢の人気観光地「ひがし茶屋街」徒歩6分、「近江町市場」「金沢城公園」徒歩圏内
江戸時代から続く風情ある町並みが広がる「ひがし茶屋街」すぐ近くの町家です。浅野川を渡ると「暗がり坂」など風情ある景色が写真スポットとして人気を集める「主計町茶屋街」も徒歩すぐ。そこから一足伸ばすと、北陸の旬のグルメが堪能できる「近江町市場」や、加賀百万石の歴史を感じる「金沢城公園」が徒歩圏内。町家最寄りの周遊バス停から「兼六園」「金沢21世紀美術館」や金沢観光の要となる「金沢駅」もアクセス至便です。
施設概要
施設名:町家レジデンスイン金沢 松の間
開業日:2024年3月
所在地:〒920-0831 石川県金沢市東山三丁目20-9
定員:最大5名様まで
アクセス:バス停「森山一丁目」から徒歩約2分